人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0304 2度目の現場見学sc
夕方頃、現場に訪れた。
訪れた時には、一階には4人くらいの職人さんがいて
休憩をした後、てきぱきと作業を続けていた。

1階は天井の照明を取り付ける為の穴がドリルであけられていた。
0304 2度目の現場見学sc_f0041965_20495538.jpg


思ったよりもキレイに円形に開くんだなぁと驚く。
穴をのぞいてみると
既存の天井面に新しい天井をかぶせていることがよくわかる。
(この写真からはわかりづらいけれども・・)
0304 2度目の現場見学sc_f0041965_20522450.jpg


2階はコルク壁紙を貼っていたり、既に内装工事。
黒い大きいタイル張りの床は空間にしまりが出て
やはりかっこ良い。
設計段階で床の見切り材は、どこで探せばいいんだと
悩んでいた記憶があるが今日行くとちゃんと入っていた。
これもシンプルでいい。
0304 2度目の現場見学sc_f0041965_20574994.jpg


部屋の枠材のちょっと渋めの色も
この空間の切れ目としては正解なのではないだろうかと感じた。
それにしても後少しとはいえ、
素人目にはあと3日ぐらいで完成するのかという不安があるのだが、
やはり職人さんの作るスピードは違うのだなぁとまた感心。
また
この写真で見ても、
ある部屋が閉められたり開けられたり、
照明が取り付けられ、電気のついている部屋消えている部屋ができると、
連続する部屋のつながり方が
また多様に見えてくるであろうと期待が湧いてくる。
完成が楽しみだ。
0304 2度目の現場見学sc_f0041965_2155549.jpg

by Moonbuilding | 2006-03-03 21:09 | 感想
<< 0304 2階床工事、1階塗装開始 0303 追加 >>



月ビルの工事状況の報告
by MoonBuilding