0305 給湯器設置、2階器具付け、1階塗装、清掃
本日は早朝から研究室の学生+助手で2階の清掃を行った。清掃業者の方が来て窓回りの掃除と清掃の指示を出してくれる予定だったが朝になってキャンセルされてしまった。残念ながらプロの技術を会得する機会はお預け。現場監督さんの指示で地道にサッシを雑巾がけした。
清掃作業と平行して照明器具が次々取り付けられていく。照明が入り空間の見え方、分節のされ方が変化していくのは感動的。
洗面化粧台の水栓金具(施主支給品)を発注し忘れていたことが判明して慌てて発注。屋外の照明器具に関しても電気屋さんにダウンにした方が見栄えが良いと指摘され、別の物に変更することとした。またもや検討不足が露呈してしまった。
3時の休憩時間に監督さん、電気屋さんと世間話。例年年度末は忙しいものだが今年は飛び抜けて忙しいとのこと。塗装屋さんも寝る暇がないと言っていたが電気屋さんも現場のはしごで家に帰る暇もないらしい。年度が明けて仕事がパタリと無くなるのが不安とのこと。
掃除を手伝ってくれたみなさんありがとうございました。
[PR]
by Moonbuilding | 2006-03-05 15:57 | 報告
<< 清掃 0304 2階床工事、1階塗装開始 >>



月ビルの工事状況の報告
by MoonBuilding
カテゴリ
全体
報告
感想
発見
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
Underconstru...
House Aoba
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧