人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋上防水、UB打合せ
本日も快晴。防水日和。今日は防水工事をしてくれる職人さんが1名で来て3階屋上の工事を引き続きしていました。
屋上防水、UB打合せ_f0041965_18211854.jpg

昨日までに既存防水層を全て撤去し、カチオン系の樹脂モルタルを塗る作業が行われたとのこと。
屋上防水、UB打合せ_f0041965_18224784.jpg

本日の作業は、シートの密着を良くする為に不陸調整をしている、、、のだと思います。変成シリコーンのシーリング材(ペンギン2500)が置かれて、クレーパーでずっと掻き取る作業をしています。
屋上防水、UB打合せ_f0041965_18251018.jpg

何しろ高所作業なので近づいて作業状況が確認できてません。

昨日の打合せで問題となった窓とユニットバスの関係について現場監督さんとユニットバス業者の方と打合せをしました。ユニットバスの現場施工業者の方は何だって出来るよ!と力強い発言。パネルの継ぎ目に開口部は難しいかな、とか窓の大きさがユニットをはみだす部分等、心配していた箇所を何とか出来ると診断。昨日の打合せで少々不安だった点がクリアされホッとしました。
2階UBの面する窓
屋上防水、UB打合せ_f0041965_18414845.jpg

1階UBの面する窓
屋上防水、UB打合せ_f0041965_1843326.jpg

窓の位置に合わせて浴室の位置が決まったので開口不可能となると大きな痛手でした。

職人さんにお茶と甘い物と思って用意しましたがやはり荒くれ者の職人さんには紅茶のティーバッグは似合わないということなのか、ノータッチでした。
屋上防水、UB打合せ_f0041965_18453216.jpg

by Moonbuilding | 2006-01-27 18:47 | 報告
<< 0129 打合せ20060126 >>



月ビルの工事状況の報告
by MoonBuilding